プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新生活
s-2012-3-28 095
駅・・・・駅前・・・・・(((

半月のニート生活が終わって仕事が始まりましたよ。
てなわけで、昨日は入社式と研修でした。式で役員が会場にぞろぞろと入って来た時は、さすがに緊張しましたwww
いや、別に何も悪いことはしてないんですけれどね。

とりあえず丸一日座っていたようなものなので、全部終わったらぐったりしてました。

明日からは日曜の休みを目指して頑張りますか!

学校生活 | 【2012-04-03(Tue) 15:46:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おら、とうぎょうさ 行ってきただ
s-2011-11-07 178
過去と現代の融合?

東京行って来たテールランプです。こんばんうに。
ゼミ旅行で行ったはずやのに、終始単独行動ってどういうこと!?(笑 まぁボッチやから仕方ないけどさ()

しゃーないので、寝台と昼間の列車ばっかり撮ってましたがな。「もうちょっと風景を撮っても良かった」と今頃後悔・・・。

あとは秋葉原をぶらぶらしてたくらいでしたかね。日本橋のオタロードとは違って、アイテム数が豊富でしたわ。ちょっと探していたものが置いてあったのには驚かされました。もちろん即決で購入w 後悔はしてない(ドヤッ

飛行機の旅も悪くは無かったですけど、荷物検査がめんどくさい・・・。やっぱ新幹線の方がエエや(ぉ

学校生活 | 【2011-11-09(Wed) 18:22:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
プレゼンづくし
s-2011-1-09 019
一日数本の列車

昨日、バイト中に右手中指をけが(切り傷)してしまい、若干キーボードが打ちにくくなっているテールランプです。こんばんうに。
ついでに、さっきお酒を飲んだので、何のキーを打っているか分からない…www

先週金曜は学校のホールで200人の前で模擬面接、今日は授業で100人程度の前でプレゼンと、発表尽くしの今日この頃です。
まぁ、詰まったりうまく言えないといった、結構ヒドイ内容の面接でしたwww アハハ。みんな、こうなったらアカンぞ☆

久しぶりに舞台の上に立って話してました。たぶん小学校以来やったかも。
でも、200人の前では面接ではなく、プレゼントをやってみたかったな~。

タイトルは近年における鉄道ダイヤってタイトルで(ぉぃ

たぶん、濃すぎて何を言っているのか分からないとは思いますけど(笑

舞台に立っていると、結構途中退室とか目立つもんなんですね。
まぁ、終わる時間が近づくにつれて退出する人が出てくる出てくる。アレって、結構失礼なものなんですけどネェ~。

非常に貴重な経験をして、楽しませていただきました。また、こんな機会があればエエな~。

学校生活 | 【2011-01-14(Fri) 01:29:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
学祭終わりましたぁ
s-2010-10-23 037
往年の北陸特急

あれ。この一枚を見たら目から汗が…ww

う~ん。ツイッターで呟いているので、日記を書く機会が減っている(汗 どうしようかいな(滝汗
あ、どうも。学祭で無事黒字計上になってホッとしたテールランプです。こんばんうに。

絶対に「赤字計上や」と騒いでいたのですが、無事に予定本数が完売して出資金合わせて4500円近く戻ってきました。
まぁ、純利益は500円にも満たなかったですけど(笑
とりあえず、タダで飲みに行ける(爆

あ、この前お勉強しに吹田へ行ってきました。
オークションのつり上げにビビり、489と485の並びに目から汗を流しと結構楽しんでいました。
とりあえず今は不況だろ。ゴルァ!!と叫びそうな状況だったのは言うまでもありませんでした。あ~言う人たちって、どうやって稼いでいるんでしょうねw

今日は100人程度の前でプレゼン。
授業でやったのですけど、ま~緊張しますね。
4名での発表だったので、僕が話すパートは短かったものの、質疑応答は僕が答えていたので、結構グダった感はありましたorz
アカンな~。一番肝心な質疑応答でグダってるようでは…。
もう少し自分たちの考えを持っておくべきだったと反省。次やるときは気をつけなくてわ!!

学校生活 | 【2010-11-05(Fri) 00:24:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
LANケーブルは必要やね
s-2010-8-31-9-01 449
日本海が先か、あけぼのが先か…

一昨日、昨日とゼミ合宿で京都で寝てたテールランプです。こんにちうに。

いやはや。まさかの研修所にPCが無いと言う話だったので、僕のPCを持ち込み。
無線LANくらい飛んでるやろと思い、LANケーブルの話はしていなかったんですよ。
そしたら、ま~見事にLANが飛んでいない始末。挙句の果てに無線LANを貸出してくれないとなΣ( ̄□ ̄;;)
隣の教員宿泊室からLANケーブルを借りましたがなorz

変な所に金かけんと、こういったところに金をかけてよorz

携帯の電波と言い…。なんで厚生施設内で圏外になるねん!!

途中休憩をはさみながらも、プレゼンは、なんとか時間通りに終了。5分で研究と広報は無理やって!!
最低でも10分は欲しいところやったね。コレは反省材料としようっと。

あとはフリーだったので風呂入って暇潰してたら、いつの間にかPCが皆のおもちゃと化していました(^^;;
ちょっwおまっwwそのフォルダは開けないで~!!

結局3時過ぎに寝落ちして、起きてみれば6時半。3時間くらいしか寝てなかったから、昨日の昼は寝てばっかりでした(笑

今日の一曲

メチャクチャエロすぎます。兄さん's(ハァハァ
液晶を割って二次元へ行きたくなる一曲でした…(ぉぃ

学校生活 | 【2010-09-16(Thu) 11:04:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
