プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏が終わりましたね
どんだけ経つねんと言うツッコミは無しでw

s-s-2013-9-25 032
青い空にプレミアムな風

2休5勤2休6勤とハードな勤務をこなしています。
2勤3勤で1休に慣れているから、しんどいのなんの(
とりあえず慌ただしく毎日が過ぎています。

車買うぞーって言うて、何ヵ月になることやら・・・。
ホンマ買いたいですけれど、なかなか「コレ!」と言ったものに巡り合えていません。
大きい買い物ですから、なかなか決心がつかないです(笑
さー、決心が付くのは、いつになることやら・・・・。

雑談 | 【2013-09-25(Wed) 11:53:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
せっかくなので
旅行で撮ったものでも・・・

s-s-2013-8-06-07 334
s-2013-8-06-07 194
s-2013-8-06-07 174
s-2013-8-06-07 151
s-2013-8-06-07 501
s-2013-8-06-07 366
s-2013-8-06-07 235
s-2013-8-06-07 451
s-s-2013-8-06-07 424

いやー。2日も外に出続けてたら、黒くなる黒くなるww

雑談 | 【2013-08-14(Wed) 18:22:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
つかの間のバカンス
s-2013-8-06-07 264
青い空!

お盆でヒーヒー言っています。こんにちうに。
世間様はお盆休みですけれど、うちの業種は関係ないので、毎日仕事ですよ(´・ω・`)
5勤はしんどいw しかも、いつもの平日より忙しいし・・・。

お盆の前に3連休が入ったので、富山へ行ってきました。初日はレンタカーで地鉄とか北陸本線とかを撮ってました。
まさか川に入って列車を撮るとは思いませんでしたw かなり暑かったので、キモチイイのなんの。2時間があっという間でした。
地方のボロはエエ味を出してますね。どこもイイ絵になりました。
そして夜に大学生のノリで飲み続けて次の日の朝に、ぐったりしている24歳。やっぱ年ですかね(ぉぃ なんか年々酒の許容量が減っている気がします(笑

二日目は、朝にちょこっと北陸本線を撮ってアルペンルートへ。
九州の阿蘇を思い出させるようなすごい景色でした。電線とかビルなどの人工物が、必要最小限に抑えられているのがイイですね。終始感動してました。あれはまた行きたい!
トロリーバスも初体験でした。バスからVVVFインバーターの音がするのは、ものすごく変な感じでした。
あれだけの景色と乗り物で1万円は、環境保護とは言え微妙な価格設定。乗り物オタなので、普通の観光客よりも価値を得られていますが(苦笑

何はともあれ、いよし先生とてらさん。お疲れさまでした&ありがとうございました!!

雑談 | 【2013-08-14(Wed) 18:12:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
生きてます
s-2013-6-18 037
至福のひと時

えーっと。かなりご無沙汰しております(^^;
気が付けば10ヶ月も放置しておりました。twitter見ている方はご存知ですけれど、それなりに元気にやっています。
とりあえずサブチーフに昇進して店も変わって、毎日あわただしく過ごしています。

発注もしているのですが、これがまた難しい。
毎日品切れにビビりながら発注しています。バイトしていたときみたいに、ドカッと構えたいんですけど、足の速い商品だから大量ストックが出来ない・・・。うーん。難しい!!

あ、サブチーフに昇進して、休日のありがたさに気付きました(笑
思いっきり眠れる時間と自分の好きなことが出来る時間って大切ですね。

さー。次は何ヶ月後に書くのやら・・・(笑

雑談 | 【2013-06-19(Wed) 18:36:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最近の撮影から
s-2012-8-07 036
赤いかまぼこ

言うても、あまり撮ってないけれど・・・(^^;
どうも。そろそろ小麦色になってきたテールランプです。こんにちうに。
まだ朝ご飯食べてないからお腹すいたー。

てなわけで、最近撮ったものから・・・・。
s-2012-8-07 021
赤い伊勢志摩を撮る前にやってきたEW51。この日は珍しく伊勢側に引っ付いて動いてました。

s-2012-8-07 098
伊勢志摩の返却は鶴橋で・・・ってULの送り込み回送と並んでウマウマ

s-2012-7-31 086
夏の遠足で行った伊勢神宮。もちろんおかげ横丁へ行って忘れずに食べてきました。

アカン。こんなの載せたら余計に腹減った。
さぁ。朝飯食べてくるかー!(遅

鉄ネタ | 【2012-08-10(Fri) 09:54:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
生きています☆
s-2012-7-31 108
夏の空!!

ご無沙汰しております。少しは仕事に慣れてきたテールランプです。こんにちうに。
とりあえずミスして起こられる回数は減った・・・はずww

この前に、友達と椿大神社と伊勢神宮へ遠足してきました。
相当暑いやろうなと予想してましたけれど、案外涼しかったのが不幸中の幸い。夕方遅くに伊勢神宮へ行ったのもあって、誰もいない内宮を参拝できたのは良かったです♪

奈良から車を走らせて総走行距離が370km。よー一人で事故することなく運転できましたわ。
とりあえずお疲れした!!

雑談 | 【2012-08-03(Fri) 12:01:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっとこさ
s-2011-5-29 168
2810F

やっとこさ配属先が決まって、とりあえずはホッとしているテールランプです。こんばんうに。
他所の部署から遅れること約2ヶ月。やっとですわ。その代わり、相当濃い濃い研修でしたけれど・・・。

5月末までの1ヶ月半は、南港へ行って調理研修。6月に入って店舗OJT研修。ようやく一人立ちすることになります。
今までは、同じ部署の同期がいてたので、なんとか保っていた面もありますけれど、6/16からは自分一人で何とかしなければならない場面も異常に増えると思います。正直言って、結構不安だったりします。

ここまで同期・トレーナー・店舗の方々を含めて多くの人に、散々迷惑を掛けまくっているので、自分が早く一人前になって昇格していくことが恩返し・・・かなと思っていますので、ボチボチと頑張っていきたいと思います。

雑談 | 【2012-06-11(Mon) 00:12:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
閉鎖してません
s-2012-5-01 017
二つの瞳

気が付けば前回の投稿から1か月以上経過・・・。アカンアカン。
高校時代に豆に書いていたのがウソのようです。
とりあえず、それなりに生きています☆

部門研修も大詰め。明日で最後です。
初めは南港と言われたとき、どうしようかと思いましたけど、今思えば相当有意義な研修でした。
部位もある程度は覚えられたし、切り方とかもアホみたいにうまくなりましたし、あとはスピードだけですわ。

これだけは数をこなしてなんぼの世界ですから、場数を踏めるよう頑張りますわ。

雑談 | 【2012-05-29(Tue) 12:40:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
半月
s-2012-4-12-b 079
灯りを点けましょ、ぼんぼりに~(違

会社員になって早二週間。くたばっているテールランプです。こんばんうに。

最初の一週間はとちょっとは、本社で研修だったんですけれど、部門配属が決まって、「さぁ!本格的に研修や」と思って会場を見たら、まさかの南港センターですよwwww しかも朝8時スタートwwww

てなわけで、毎日6時に家を出ております(´・ω・`)  朝はゆっくり寝たいよー。

うちの部門だけ、生産センターで研修とか泣けてきます。一応、この火曜日から本格的に調理も始まったのですが相当パニくってます。一応商品として店に出るので、結構緊張します。

こんな調子で5月末まで乗り越えられるかなぁ。

雑談 | 【2012-04-19(Thu) 20:20:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新生活
s-2012-3-28 095
駅・・・・駅前・・・・・(((

半月のニート生活が終わって仕事が始まりましたよ。
てなわけで、昨日は入社式と研修でした。式で役員が会場にぞろぞろと入って来た時は、さすがに緊張しましたwww
いや、別に何も悪いことはしてないんですけれどね。

とりあえず丸一日座っていたようなものなので、全部終わったらぐったりしてました。

明日からは日曜の休みを目指して頑張りますか!

学校生活 | 【2012-04-03(Tue) 15:46:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
